見出し画像

生活の基準

日本には、未婚だけど、腹違いの子供が二人いて、暇な飲食店で8時間勤務中6時間はユーチューブを見てて、週末は必ずクラブに行って、毎週違う女性とセックスしまくってる男性ってどのくらいいるのかな?

アメリカの飲食店で働いてる人はこーいう人が多い。料理も全くできない。楽してお金稼げると思ってるから、覚える気もない。食べるのはバーガー、ピザばっかり。子供もいるのにそんな生活して大丈夫なのか、他人事ながら心配になる。

一緒に働く分は楽しいけど、遊んだりすると、そのクレイジーな生活に圧倒される。日本の飲食店でここまでクレイジーな生活してる人には会った事がない。

この差はなんだろうといつも考えてる。

まず、日本だと8時間で終わらないか。週末なんて遊びいけないもんな。セックスもそんなしないか?結局働き過ぎだから、時間がないって事か?子供をケアするシステムがまだあまり構築されてないのか、日本は?

アメリカは8時間以上働くか働かないかは、自分次第。アメリカの子供をケアするシステムはどうなんだろう?調べてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?