見出し画像

あさちん、コロナに侵されるの巻【旅すること、働くこと】




なんか、アンマッチなタイトルですが笑

現在の状況と、その中で考えたことについて
記録用に書こうと思います。





実はついにコロナに侵されました。
色々と忙しくて、
睡眠少なかったり、
かなり疲れてたところ
どーーーーーーーーんと




熱が出た日は、身体がしんどくてしんどくて
眠れなかったー
病院に行って抗原検査受けたら
速攻でコロナと判明し
解熱剤もらって死ぬほど寝ました。
1日で良くなりました。
翌日は頭痛ひどかったけど、
今日は割と元気になり食欲も戻ってきました。

プロテインとかサプリメントとか
大量に飲んでた私は無敵。
味覚もあるし、後遺症ほぼない感じ。

2日後には割と元気になってました!




あとは、隔離期間を終えるだけ、、、。



またひとつ、経験値UPしたなぁ。






なんでも先に経験しておいたら、
他の人に経験談として話せるから良いよね。
これもきっと、誰かの役に立てるかもしれない。








さて、そんなこんなで時間ができたタイミングに
色々な出来事が重なり、
また勉強を色々始めました。









去年の今頃かなーーーーー?

実は、仕事でお付き合いさせていただいていた
とある経営者さんにたくさん話を聞く機会があり、
スケールの大きすぎる壮大な話を聞いて
憧れを抱きまくっていた時期があった。



その方は日本以外にも、
海外にふたつ会社を持っている方。
3カ国語、ペラペラ。


いろいろお話させていただいて、

仕事に対するコミット力
地道な努力と継続力、
余計なものを頭の中に入れない
超論理的思考
※雲の様子を見て天気を予測する話とか
面白かったなぁ笑

なによりも、成果はメンバーに還元したいっていう
めちゃ想いのある経営者さんだった。




わたしも海外に行きたい欲があったり、
経済の勉強し始めていたときだったから
めちゃ話が盛り上がって、
朝まで熱く語り合ったこともあった。




その後も、別の面白い経営者さんとも出会い
仕事の話を色々聞いたけど、
この人を超える人にはいまだ出会ってない。






いま振り返ると、
立て続けに色々な出会いがあったあの時期に
もっともっとビジネス的な観点で話ができていたら
対会社としてだけでなく、
個人でも一緒に仕事ができたんじゃないか?って
今でも思う。


わたし自身に力ががあるわけではない。
ここまで上がってこれたのも、
会社や上司、周りの支えてくださった方々のおかげやしな。


自分自身にそんなすげえ器はないけど
そんな世界で働けたら、、という
野望がなかったわけではない。



そんなことを思い出させていただいた。



今思っている、憧れや理想が
ほんとに自分の
望むモノなのか?
果たして、身の丈に合ってるのか?

わからんけど、いざというときのために
今できること、目の前のことに全力で
取り組むということが大事なのかも




まじで去年は、自分に何もなさすぎて
悔しかった、、、



世界一周することで、間違いなく
出会う人が変わり、見える景色が変わるとは思う。


でもの中で、

どんな人と出会いたいか?
その人に、自分をどう見せたいか?


自己理解深めて
自分をブランディングしていくこと


いろいろな学びをインプットした上で、そういう
ブランディングができたら
なにかに繋がったりするのかなーーーーーなんて。






世界一周から帰ってきても
またすぐ旅に行きたいときに行ける
状態を作りたいし、

旅人が集まれるような
楽しい空間が作れたら最高だなと思うし

好きな人と、仕事でコラボしたい。
役に立ちたい。





やりたいこと多すぎアラサーの
悩める夜の時間