見出し画像

海外ドラマを見て考えたこと【入院生活5日目】



入院生活5日目です。
両足で余裕で立てるようになり、
点滴も終わったので、自由の身だーー!!!


やることはたくさんあるけど、
マイペースなのが自分らしいのかなとも思う。
焦らず、ゴール見据えて頑張ろう〜





さてさてさてさて、
昨日今日で大好きな海外ドラマの
シーズン4を見終えた。
ネトフリ様感謝



ニューヨークガールズダイアリー
大胆不敵な私たち
という、出版社に勤める女性3人が
主人公の話です。
舞台はニューヨーク。

彼女たちの仕事に対する姿勢や恋模様、女性の身体の悩みに至るまで、リアルに描かれています。
結婚、転職、昇進、妊娠など、
20代30代女性が悩むであろう
内容を題材にしており
毎回毎回目が離せなかった



今回シーズン4を見終えて、、
色々感じました。
とりあえず泣いた笑



◎仕事に対する真摯な姿勢は人の心を撃つ

◎感情表現がストレートだからこそ、
ぶつかることも多いが絆が深くなる

◎理想の上司像は、仕事を心から楽しみ
メンバーを心から応援できる人である

◎どんなときも仲間は大事に

◎自分の中の譲れないものを守る


などなど
ドラマから、沢山メッセージを受けとった。


芯のある強い女性たち。
美しくて、感情表現してドストレートで
可愛くて、、、

恋愛に関しては色々紆余曲折ありながら
それぞれ素敵なパートナーを見つけていくのが面白い。
久しぶりに恋愛したくなった笑


海外は性に対してもめちゃくちゃオープンで
日本じゃ恥ずかしくて到底言えないような発言を
ガンガン言ってて面白い笑

どんなこともオープンマインドで
受け入れてくれる環境だからこそなんだよね

色々な国の違いを
現地で感じたいなーと思った






話はかわり、今日も初めましての方と
旅行の話をさせていただいたのだけど
また新しい発見、というか選択肢をいただけた。
あんまりピンときてなかったけど、
今日話せたおかげで自分ごとになった気がして
真剣に考えようと思えた。

入院期間中そんなこんなで
毎日何かしら新しい刺激が沢山あってありがたい。
旅の話は何よりワクワクが止まらないなぁ



なんか、まだまだ世間知らずというか
旅に関してもだし、色々なことを
知らなすぎるなと感じる。

言い換えると、伸び代しかないなと笑



新しい発見が自分の行動の原動力!



どんどん動いて、面白いことや
面白い人、面白い出来事に出会いたいなぁ





それでは!