2017年9月10日(日)「湯の華廊」

朝は吉野家へ。注文してから1分未満で出て来たのではないだろうか。何か1点を突き抜けるとそれは強みになるという良い事例だ。

その後、湯の華廊へ。700ポイント貯まってたので入浴1回券と引き換えられたのだが、1300ポイントで2回券と交換出来るので執行せず。うまく出来ている。

湯の華廊は木製の桶が良い。体を洗っている時に桶を床に置くとカポンッと耳障りの良い音が響く。温泉旅行に来てる気分になり癒される。

いつものコースで、ジェットバス→日替わり湯→露天の坪湯→炭酸泉→メインの黄金湯を堪能する。

ここに行く時は途中でミストサウナを挟む。一人きりで独占出来て、声がエコーの様に響くので、必ず藤井隆のディスコの神様をフルコーラスで歌いきる。

風呂上がりのデザートメニューが充実していれば尚良しだが、贅沢は言わない。

昼は悠々へ。冷やかけと鯛ちくわ天。冷やかけが一番好き。いりこの風味が脳天まで突き抜ける感覚がたまらない。麺はプリプリで、コシがあることはもちろん、なんだか表面が冷やかけのだしのゼリーをまとっている様で、独特。

帰宅後、妻と昼寝。夜からあまがさきキューズモールへ。本当に買い物に困らない街。東急ハンズで買い物後、夜はイタリアンへ。ルッコラと生ハムのサラダ、ピザ、カルボナーラ。ルッコラのクセが好きだ。

帰宅後、また嫁と共にうたた寝。とにかく眠い。赤ちゃんがすくすくと大きくなっていってるからだと言い聞かそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?