2017年10月7日(土)「湯の華廊」

朝はなか卯。サーモンイクラ丼とミニすだちうどん。なか卯旨いな、良い感じ。

その後、湯の華廊へ。10時の開店前に到着して入り口で10分ほど待つ。おじいちゃんおばあちゃんを中心に行列が出来た。

開店のアナウンスが流れると我先にとおじいちゃんおばあちゃんが駆け出す。小生は以前チケットを購入しているので券売機には並ばずに受付を終え、服を脱いで浴場へ。

何の事は無い、一番風呂だ。おそらく服を脱ぐスピードもおじいちゃんより早かったんだろう。

広い源泉岩風呂を独り占めするのは気持ち良い。小雨が降っていたがそれもまた心地よい。

そうこうしていると二人目のおじいちゃんが入ってきた。小生の真正面に鎮座される。何故対角線上に座る発想になるのだろう。90度、せめて45度の位置に座ればお互いに目の前は無人で、独り占め感を味わえるというのに。

桶のカポンッの音を堪能して、ジェットバス→坪湯→白湯の岩風呂→炭酸泉へ。

途中、ミストサウナでディスコの神様を今週も歌いきる。

昼は弟とエマーブル。前菜の野菜がどれも美味しい。野菜の場合、甘味が強いと旨いと感じさせられる。スープも無添加な優しい味で旨かった。

デザートは楽エモンをテイクアウト。モンブランダイフク、ショコラダイフク、エスプレッソわらび餅。どれも美味。熱い日本茶と合わせたが、むしろコーヒーや紅茶の方が相性が良さそう。

夜は阿波座のトマトラーメン。

帰宅後、キングダムのゲームを延々と。ストーリーを振り返れるのと、魅力的なキャラクターのコレクトが楽しい。ドラクエに変わるおもちゃになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?