2017年9月17日(日)「ロレックス」

朝は豆腐チーズケーキ。一夜経つとしっとりして美味しさが増しているように感じた。

妻の妹の結婚式へ。ロレックスとスーツを初めて合わせたが良く似合っていた。妻の妹の友達が妻のことやウエルカムボードのことを誉めてたのが印象的だった。

式はやはり人前式が良い。昨日の式も気さくな暖かみのある式だった。披露宴でのスピーチはやはり明確な差が見えてしまう。自身のスピーチもさらに研鑽していこう。

料理は美味しかった。スモークサーモンの前菜、鯛のカルパッチョ、魚介のグラタン、ステーキ、デザート。

コース料理の最後に甘いケーキと一緒に飲む苦味十分なエスプレッソが好きだ。

帰宅後、昼寝。

夜はうどんを作る。冷やかけを玉子とじにしたかったが難しかった。一度玉子とじを作って皿に取り出して麺を湯がいた。水で締めようと思ったが残った玉子が麺に絡みついているのを水で洗うのがもったいなかったので、そのまま冷たいだしをかける。なんのことはない、ぬるいうどんが完成した。

冷凍食品のそばめしはまあまあ旨かった。妻に一口もらったモッチッチなる焼きそばが一番旨かった。

食後、自分達の式のDVDを見直す。親父の締めのスピーチが非常に良かった。

一日中台風の気配がしつつ特段大雨に見舞われることなく一日が終わった。子供の結婚式での締めの挨拶に備えてスピーチを考えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?