見出し画像

59歳とコンビーフ

もう二日経ってしまったが、59歳になった。連絡くれた方々、ありがとうございます。
父は80で亡くなったので、生物学的に共通点の多いはずの私が同じ年齢で天に還るとすると、あと20年。割とある。
どんな気分か、例えると、一万円を持って遊びに出て、7500円使った感じなんです。残金2500円、どう使うのか。
家に帰るのか、行けるところまで行ってみるのか。
とりあえず、7500円、気がついたら使ってしまっていた、ということで(泣……、泣かない、男は泣かない!)、とりあえず残りは少しは計画的に使おうかな、と。(無理かもしれないけど、気分です気分……)
基本的にやり損ねたことをもう一度チャレンジしてみたいし、そこそこ上手く行っていることも、もう少し深化させたい。
俺もなるべく気をつけて使うから、なるべく持ってくれ2500円……、といったところです。

パーっと全額蕩尽してしまうのも良いんですけどね、根がせこいので、ちびちび使います、きっと。

ちょっと話は変わりますが、明日(今日)が賞味期限のコンビーフ(旧缶)です。
旧缶はもう手に入らないし、新パッケージは味が違うので、好きだった思い出の味の最後の一缶!
最後の味になるかと思うと、開けられませんでしたが、そろそろ開けて食べようかと思っています。
二度と味わえない何かということで、少し緊張してます(笑)
人生とはかくの如しかな……