見出し画像

黒柳徹子さんを救った2つの言葉

1日1分読むだけでこころが調う
ゆるくほっこりマインドセット
[まっちゃんのゆるマガ]


こんにちは。
松本貴道(まっちゃん)です。


テレビ界のレジェンド

動くテレビ博物館こと
黒柳徹子さん


そんな彼女も
自分自身の個性に

悩んだ時期があったそうです

一つは、

子ども時代


学校の窓から
チンドン屋さんに話しかけるなど

その強烈な個性から
問題児扱いになり

別の学校へ行くことになります

その学校の校長先生から

「君は本当はいい子なんだよ」

その一言で

私はいい子なんだ!
と自信がついたそうです

もう一つは、

テレビ駆け出し時代


個性が強すぎると言われて

扱いに困る人と
思われていた徹子さん


そんなとき
恩人の一人から

こう言葉をかけられます

「あなたはそのままでいい」

その一言で、

私はそのままでいいんだ!
と自信がついたそうです


そして今は、

「私ってほんと子供のときのままなの」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


そう楽しそうに
インタビューに答えていました


素敵だなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?