見出し画像

損得勘定では富士山は登れない

こんにちは。
松本貴道(まっちゃん)です。

先日、たまたま

富士登山したときの写真を見てました


楽しかったなぁ~

でも、


損得勘定
メリットデメリットだけでいったら

損だらけだなぁ(笑)

デメリットを上げると、


・行くまでがめちゃ遠い

・登山グッズ必須

・登っても登っても上がある心折設計

・高山病にかかるリスクがある

・頭痛と吐き気が止まらない

・体調不良でもすぐ降りられない

・最悪、死ぬほど辛い

・トイレのほとんどが有料

・宿泊先めちゃくちゃせまい

・奴隷船のような寝床

・ご来光みるには24時起き

・そっから4時間牛歩登山

・懐中電灯がないと死ねる

・下山時の足の痛さハンパない

・骨折したら詰む

・水がなくても詰む

・小銭がなくても詰む

・仲間がいないと詰む

・次の日ほとんどお仕事できない

上げたらキリがありません

ホントに


でも、、、

  

  

  

  


ほとんどのチャレンジって
そんなものですよね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   
やってみないとわかりませんし
損得を超えた何かがある

そう信じてやるしかありません

   

  
ちなみに、


ご来光よりも

天空から眺めた雲海が
ものすごいキレイでした


火口をぐるっとまわってから
大の字で朝寝をして

すごい気持ちよかったなぁ

想像以上の感動でした

行ってよかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?