見出し画像

車購入時、ローン派?現金派?どっちがお得なの??車屋さんに聞いてみた!

車を購入する際、金利を払うのがもったいから、現金で買うか、ローンを組むか迷いますよね!
実際、車屋さんの社長さんはどうしているのか聞いてみました。

結論から言えば、ローンの金利より現金をうまく投資とかで回せるなら、ローンを活用した方がいいとの事。

なるほど。

車の金利は住宅ローンとかと違って高めですが、それよりも高く手堅く回せる投資って何なのでしょう?笑
おそらく事業投資や、高配当株当たりでしょうか?

私自身は絶対現金一括派でしたが次車を買い替える時はローンを検討してみようかと思いました。

ちなみに、ローンを組むなら是非銀行さんから低金利で借りて下さい!
車屋さんが推めるローンはバカ高いです。
もし今そのローンで組んでしまってる方は一度見直してみても良いかもしれません。

それから只今中古車が爆上がりしてます〜!
私も2年前に妊娠を機に車を売ったのですが、
購入金額より高く売れました!!
車は持ってるだけで損する!と思っていたのでちょっとラッキーでした。
今の車も買い替える時に買った値段くらいで売れたら最高。
そんなに世の中うまくはいかないと思いますが。笑
スキ💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?