見出し画像

簡単「無限ピーマン」作りました。

作ったのは、ピーマンとツナで無限ピーマン。
今回も道具少なく、簡単!
火も使わないで、美味しいです。
ご飯でも、おつまみでもどちらでもいけます。
止まらない!

【材料】
ピーマン 3-4個
ツナ 1缶
鶏ガラスープの素 お好み
ごま油 お好み
いりごま お好み

【道具】
包丁
まな板
ボール

始めていきましょう!

1、ピーマンを千切りにします。

2、ピーマンをボールに入れ
軽くラップします。ふわっとかけるだけ。

3、レンジに入れ
600Wで3分

4、温めた、ピーマンに
軽くオイルを絞ったツナを入れ混ぜます。

5、混ぜたものに、鶏ガラスープの素を少々、
味見をして、好みの味にします。
味が決まったら、ごま油を回しかけます。

6、少し冷蔵庫で冷まします。

7、お皿に盛り付けて
いりゴマをふりかけます。

これで完成!
私の考えですが、
盛り付けてゴマを振ると
なんでも、美味しそうに見えます笑
今回もそのパターンで!

私はご飯のおかずで食べましたが、
止まらなかったです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?