見出し画像

アネゴと飲み

2021年12月21日(水)
お疲れさまです。まっつんです。

今日の夜は昨日に引き続き飲み会。
お相手はシェアハウスのアネゴ。

本当は1ヶ月前に行く予定だった。
が、その当日に僕がギックリ背中でドタキャンしてしまい、その代替日として今日行くことになっていた。

18時半に集まり片町へ。
昨日の居酒屋が和食寄りだったので、今日はイタリアンに行くことに。

アネゴおすすめの安くてうまい店に。
カウンター席で隣り合わせで着席。乾杯。

お通しのナッツをボリボリしながら注文を決める。
僕の大好きなポテサラに揚げ物。

ワインに合いそうな生ハム。うますんぎ。

アネゴに近況報告をさせていただいたが、終わりそうになかったので2件目へ。

色んな酒類のビールが飲めるドイツ料理の居酒屋へ。
飲んだのはアメリカ産やけども。

ストロベリーやラズベリーなどのベリー系が入ったビール。ジュースかと思うくらい飲みやすいそしてうまい。
ビールはもちろん、ここのオリーブがほんとにうまい。
bitteというお店。おすすめです。

積りに積もった話の続きをしてまんぞく。
店を後にして、家の近くの天ぷら居酒屋で〆ることに。

途中雨が降り出して、テテテテーと走り出すアネゴ。
かわいい。

タクシーを捕まえて天ぷら居酒屋兎一へ。
ここにきたらまずこれ。

白子の天ぷら。口に入れた瞬間とろとろの白子が溶け出す。ポン酢でもよし、塩でもよし。味変にかぼすをかけてもよし。はなまる。

最後にコンビニアイスを買って帰宅。
これ大好き。

最高にデブな1日でした。
年末年始、でぶうぃーけんを迎えるのに。
事前準備バッチリだね。

明日はクリスマスパーティー。またデブやん。

ということで。では。

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます。
インスタグラムもご確認あれ→mattun.hijirinpic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?