見出し画像

おうちにサウナがある暮らし。

2021年11月20日(土)
お疲れさまです。まっつんです。

最近、「サウナー」という言葉、よく聞きますよね?(圧
そうなんです。かく言う僕もその1人。
サウナに入った時の、あの脳内がリフレッシュする感覚がクセになる。あと美容健康にも良いらしい。

そんな僕は、ある結論に辿り着いた。
「おうちにサウナあれば最高じゃね?」
ということでやっちまいましたホームサウナ。
(母親の会社が取り扱っている商品というのはナイショ)
6畳の部屋の一角にチョコンと。

このサウナは「ハーブスチームサウナ」と言い、ハーブを鍋で煮出して白いテント内をスチーム状にすることで、蒸気で身体を温めるというもの。

普通のサウナと違うのは、「低音サウナ」という点。
温泉に行ったらあるようなサウナは「高温サウナ」と言い、90、100℃付近で身体を温め、その後水風呂に入ることで体の芯まで温めることができる。
えっ?と思った人(いますように)。そうなんです。普通のサウナは水風呂とセットで身体を温めないと、芯まで熱が届かないんですよね。

じゃあ低音サウナはどうなん?
高音サウナとは違い、60℃付近で身体をじんわり温める低音サウナ。なので水風呂要らずで身体の芯まで温めることができるんです!
もうね、20分も入ったら汗ドッバドバ。
キモちぃ。

他にも“ハーブ”スチームテントの魅力はイッパイあるんですが、そこ話はまた別の記事で。

ということで。ではまた。

----------------
インスタグラムもご確認あれ。
気ままな投稿→mattun.hijirinpic
毎日のごはん→mattun_mainiti_gohan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?