見出し画像

SHARE HOUSE de 新☆年☆会

2022年1月8日(土)
お疲れさまです。まっつんです。

今夜はシェアハウスで新年会。
新年1発目のシェアハウスパーティー。シェアハウスのシェフ代表(自称)として気合を入れる。
しかも今回は、以前入居していたアニキとまちだ、さらには先生も参加する。
ワクワクさんです。

今宵の宴では鍋をみんなでつつく。20時から。
それに向けて17時から買い出しへ。

買いに行って準備、と言っても鍋なので食材を切るだけで終わり、時間を見る。

18時半。早すぎる。
けどハラヘッタ。

ということで、買い出しメンバー+おじさんで。

おじさんで思い出した。
帰省した時に社会人の姉御に言われた。
「30代はおじさんじゃなくてお兄さんだよ」
今後はお兄さんって呼ぶねおじさん。

酒もすすみ、パーティーで出す予定だったつまみも食べ(内緒)、話も盛り上がる。

あっという間に20時。酒は嫌な思い出だけじゃなくて、時間も忘れさせれくれる。
魔法の液体。すがるしかないよね。

10人ほど集まってみんなで乾杯。
二つの鍋をみんなでつつく。
そして〆はうどんとラーメン。

鍋をアレンジして、味噌鍋とキムチ鍋を作り、それぞれにラーメン、うどんをぶちこむ。

腹一杯にも関わらず、破壊的なかほりが漂う。
あっという間になくなったよね。

次回は誕生日兼送迎パーティー。
うれしさびし。

ということで。では。

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます。
インスタグラムもご確認あれ→mattun.hijirinpic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?