見出し画像

2021年を振り返って

2021年12月31日(金)
お疲れさまです。まっつんです。

いよいよ2021年も最終日。朝からダラダラしながら、今年も色々あったなぁと振り返る。

まず2021年始め。
ちょっと闇期でした。
12月に祖父が亡くなったことと、いざこざがあったダブルパンチで精神的にお疲れ気味でした。
3月の帰省で気持ちを整えて4月の新学期へ。

3月から4月にかけて、シェアハウスのメンバーがガラリと変わる。出て行く人も多ければ新しく入る人も。特に今年入ってきたメンバーは若い。

学生ばっっっか。僕が入居した時は、20人中3、4人ほどが学生で他はみんな社会人だった。
しかし今や半分が学生。
その前までは僕が最年少だったのに、今や中堅くらい。そりゃ雰囲気も変わるよね。

5月になると、新しい雰囲気にも慣れてくる。毎日同じ屋根の下で生活してたら知らん内に慣れる。
そしてそのメンバーみんなで初めてのお出かけ。
お昼に近くの公園でピクニック。

そして夜にはパーティー。
確か送歓迎バースデーパーティーやったと思う。
3属性。

この時、ワタクシめちゃくちゃ働いた。
前日からピクニック用とパーティー用の料理の仕込みして、当日も朝からピクニック用料理の仕上げして、ピクニックから帰った後はパーティー用料理の仕上げ。終わった後、泥のように寝た。
シェアハウスのみんな僕のこと褒めて。
まあ楽しかったからOKです。

6月は7人で竜王アウトレットへ。
僕は手提げの鞄を求めて。
悩みに悩んで、悩みすぎておしゃメガネに
「もう買えよ」
と言われて購入。すでにリストラ済み。
帰りの車はみんな疲れ切っておねんね。

帰宅後になぜかやることになったたこパ。

焼く面倒くさからちょっと後悔した思い出。

7月は飲み会マンスリー。
男飲み会。2件目から女性メンバーも加わりいつもの飲み会に。またやりたいなぁ。

そして歓迎兼誕生日パーティー。

屋上飲みもしたね。
はしゃぎすぎて管理人さんが参戦したね。
一気に冷めたね。

夏本番8月。夏といえばバーベキュー。
金沢と名古屋のシェアハウス合同で。
しかも僕のおうち。なつかしいねぇ。

9月にはビックイベント。
みんなでコテージ。実現するか怪しかったけど。

行きの千里浜で浜焼きを食し、

コテージでバーベキュー。

翌日は海岸をお散歩。

海鮮も食べて温泉も入ってゆっくり帰りました。
あちあちだったね。
あと男たちで山登りも。初登頂。

夏の残暑が続く10月。
シェアハウスの女2人連れて奥能登国際芸術祭へ。
モテ期到来。

そして千葉から先生襲来。
出会う前は嫌いでした。今は大好きよ。
変顔Xが先生。関東行ったらご飯奢ってください。
ついでにおうち泊めてください。

紅葉本番11月。
いっぱいお出かけしました。
写真部4人で黒部ダム。時間全く足らんかった。
2枚目はお気に入り。

ドタバタ横浜旅。
相方を振り回して僕がポンコツなことがバレました。シェアハウスではできる男感出してたのに。
くそう。

そしてまたもや写真部。
果物の皮を使った作品、ピールアートの展示へ。
ピールアートを見ずに鏡に夢中。

1人で兼六園にも行きました。
カップル共に囲まれながら。

そして12月。パーティーと外食のオンパレード。
数えたら10日以上はありました。金ないんよ。
(僕の)誕生日パーティーからクリスマスパーティー、色んな人と飲みにも行きました。
嬉しすぎて鼻水でたわ。

他にもいっぱいいっぱい、
楽しいこといっっっっぱいしました。

昔から思うのが、いつも僕も周りには誰かがいてくれています。家族であったり友達であったり、部活仲間であったり。
今はシェアハウスのみんなが中心かな。
ほんと恵まれすぎて。運が良いんだと思う。
感謝しかない。ありがとね。

(実は)ポンコツな僕やけども、
またこれからもよろしくお願いします。
寂しがり屋なのでかまってください。
いつもクールぶってるだけなので

ちなみに大晦日は特に出かけることもなく。

朝からダラダラして、
父さんと母さんは昼から酒を飲み、
夜は大晦日初の家族みんなで外食。
帰って紅白観てたらハッピーニューイヤーでした。

ということで。では。

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2022年もよろしくお願いします。
インスタグラムもご確認あれ→mattun.hijirinpic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?