見出し画像

本気で取り組むには

叶えたい夢があってその夢に届いていないとき、何が壁になっているか?
僕は「自分のことを心の底から信じていないこと」だと思う。

心のどこかで
 自分には才能がないから無理
 自分には時間がないから無理
 自分にはお金がないから無理
 自分は若くないから無理 などなど
と考えてブレーキを踏んでいないだろうか?

できない言い訳を考えるのは簡単だし、他人や環境のせいにできるから行動を辞めることに直結してしまう。
僕は自分の夢を妨害する最大の敵はここにあると思っている。

だからシンプルにこの自己否定を辞め、自分のことを信じよう。
ここまで頑張ってきたんだから必ずできる。
誰がなんと言おうとできる。
自分が本気で取り組んでできないことなどない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?