見出し画像

トラブルは素晴らしいチャンス

予期せぬことが起こったとき。
思うように結果が出ないとき。
行動が裏目に出たとき。

そのときだけを切り取るとトラブルは厄介だしできたら避けたいと思う。
でも少し未来に視点を移して考えてみる。
するとそのトラブルが自分の成長に大きく影響していることがある。
場合によっては周囲の評価も上がるかも知れない。

結果的には何もなく平坦な道を進んできたより、凸凹道でトラブルを乗り越えたときの方が得られるものが大きい。
だからトラブルが舞い込んできても前向きに落ち着いて捉えよう。
そのトラブルはきっと今の自分に必要なもの。
大きく成長できるチャンスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?