見出し画像

株式投資を学びはじめたきっかけ


「株式投資家になりたいなぁ~」

誰もが1度は考えるが、だいたいは避ける。

トレーダーとして約5年。

バイナリーやFX(中期、長期)を経験する機会があった。

正直、今のところ自分のやり方は確立したと思えるくらいやってきた。

「このままでいいのか?」

「何か別のものに挑戦してみたい!」

そんなこと思う日が続いた時に、我慢できなくなったというのが本音。

テクニカルは問題がないが、バイナリーやFXなんかよりファンダメンタル分析も細かいし、自力でやって勝てるようになる氣がしない🤣

そのときに、とある信頼できそうな投資コミュニティのyoutubeを登録していることを思い出す。

「ダメもとで少し勉強してみるか」

と期待もせず、株関係の動画を古い順に視聴し、勉強してみたら…

「めちゃくちゃ面白い!」のだ。

自分が知らない世界で日本を支える会社が、上場している会社だけでこんなにもあるのかと感動したのだ。

しかも、自分が株式投資した資金はその会社の発展などに使われる。

つまり「日本を支える会社を応援できる」ことに私は興味を持ったのと同時に、勉強するきっかけになった。

これからは、為替相場と同じくらい理解しないといけないことが多くなることに大変さは感じるものの、勉強と体験を踏まえ、徐々に階段を登っていこうと思う。

そして、明日も夜が明ける。

「そして、また1日新たな投資の学びがはじまる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?