見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.36-経営非常事態宣言発令-

みなさん、こんにちは!まっつーです。
天満にsanwa coffee worksというカフェがあるんですがその珈琲を味わって以来、スーパーのドリップコーヒーが飲めなくなりました。(ホントに美味しいの!)(内装も素敵なの!!)(エンゲル係数があがって嬉しいやら悲しいやら…笑)

さて、コンセントカフェはあまりにも経営が厳しすぎるぜ!ということで『経営非常事態宣言』を発令しました!!

もー!その振り切りがいいっ!!サイコー!!
それそれ!!それを待ってたよ、村井さん!!!!

だってもぅ先週はお店行っても湿っぽすぎたもん!!(葬式かよ!)
コンセントカフェオーナー村井さんの気持ちがドン底すぎてどう接していいやら持ち上げりゃいいやらでした。(顔からにじみ出る悲壮感よ…)

顔が死んでるぞ!
パソコンばっかり見るな!!
一回帰って風呂入って布団で寝てこい!!

…と言っても聞かなそうなので10分で1時間の睡眠に匹敵するといわれるヨガニードラを施してみたんですが、
顔をみる限りあまり効いてなさそうだったので風呂に入って寝ろ!と伝えて帰りました。(やらなきゃいけないことで頭がいっぱい)

こればっかりは本人が今の状況気づかなきゃいかんだぜ…

これからどう巻き返してこうか…どう出る!?

と思っていたら昨日、突然の復活!!

このドン底を受け止めてやる!と割り切り、フェイスブックのライブ動画で1人で喋る『HITORIBA』を配信し出しました!!

すごくない!?

こんなに割り切れるってすごくない!?

金のイルカは今年運気どん底だから、逆に一番頂点の時にコロナ来てたらどうなってたか…!
って発想もいいじゃん(笑)
(この時ホントどん底だったな、って思える方が次の飛躍につながるって聞いた気がする!)

放送聞いていただいたらわかりますが、
どんだけ見込み収入がなくなっているか、金額もぜーんぶさらけ出して喋ってはります!(笑)

この放送は銀座ノボーズさん抜きにはあり得ませんでした。

ライブ配信を彩るための枠組みもボーズさん作成だし(なんて言ったらいいんでしょうか)
何より村井さんのさらけ出しを後押ししたのはきっとボーズさんだと思います。

ボーズさん!!エンタメをありがとうございます!!

さぁ元気だけは取り戻したコンセントカフェ!!
きっとこれから毎朝HITORIBAを配信していくと思うので
良かったら覗いてみてください。(7時半頃かな?)

もしかしたらあなたのコメントで『めっちゃええやん!』ポイントがもらえるかもしれません。
それでは、また!ごきげんよう。


励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。