見出し画像

20200105、健康診断

初仕事、いかがでしょうか。

月曜日が祝日なのを忘れて昨日から仕事してた松谷です。

写真は昨日海鮮に飽きて作ったミートソースです。

仕事始めの日ってなんとなく午後くらいから出勤して、ビールでも飲んで昼過ぎから飲んでませんでしたっけ?

年始には飲もうと言っていた友人知人との約束も、緊急事態宣言で延期になりそうです。

年末年始ダラけていたので、昨日のランニングがきっちり筋肉痛になっていていい感じです。

今年は毎日スクワットやります。

スクワットならいつのタイミングでも出来るしね。

_____

40歳という事で区からがん、歯、眼とかの健康診断が無料で受けられるというお知らせが届いていたので本日受診しています。

まさに今、待ち時間中です。何も出ませんように。(歯は去年済ませました。異常なし。)

この年なので定期的な健康診断は大事なんでしょう。

しかしながらうちの父は前年は異常ナシだったのに、翌年の健康診断で末期がんで余命3ヶ月だったので、毎年受けていれば大丈夫というわけではないんでしょうけど。

運でしかないですね。

あとは気休めに、バランスの良い食事、運動の習慣、規則的な生活とかでしょうか。

免疫力上げる為に、体温を高くキープするのが良いとは思っています。

筋肉は温かいですからね。ぜい肉って触ると冷たくないですか。

相変わらず眠くなるのが夜中なので早寝早起きも体に染み込ませたいです。

_____

スマホ版ドラゴンクエストがセールだったのでなんとなく1、2を買いました。

とりあえず最初の町で躓いてます。

やった事あるRPGは、魔界塔士SagaとFF3のみです。

初ドラクエ、今年中にはクリアしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?