見出し画像

私と○○ FX編

最近、FXで繋がった方も多くなってきたので、今日はFXと私についてお話ししていこうかと思います

FXに障害は関係無い

知らない方もいるかもしれませんが、私は障害者です
まぁまぁ重度の障害者です
ほぼほぼ介助がないと何もできない障害者です

そんな体ではありますが、お金に人一倍執着があった私は、その体でお金を得る方法を考えます

はじめの頃は、パチンコやスロットで稼げばいいと思い、かなりの頻度で通いました
車椅子に乗っているので椅子を取り外してもらい打つ事になります
そんな事をしてもらっている以上、期待値が低いと思ってもすぐに台移動するのが申し訳なくズルズル打ってしまいお金をよく溶かしていました笑

これじゃあダメだと思ってた矢先に、同じタイミングで複数の方から為替についてのお話を聞きました
FXについてのはじめの印象は、詐欺、詐欺、情報商材
そんな感じでした笑

ただ、やってないのに決めつけるのは良くないという事と信頼出来る方からのお話ともあって、少額ながらFXを始める事にしました

初めは調子がいい

ホントにお小遣いレベルの額から始めたので、変なプレッシャーも無く出来たおかげか、すごく勝ちました

簡単に思いました

そこから慣れてきて額を増やし同じペースで勝てるようにチャレンジした途端、負けが込み始めお金を溶かしはじめます

なぜ勝てないのか色々考えて一つの答えを出しては、また負けて反省の繰り返し

でもお金は稼ぎたい

稼ぐ事が自分の出来ること

障害者というのは、稼げない方がほとんどです
稼ぎたいと思う人も少ないです

何もしなくてもお金は手に入るしある程度の生活は保障されているからです

だから、稼ぐ事に必死になっている私は、その界隈では浮いていました

リスクも伴うのにそんな事やるより、同じ日々の繰り返しでも別にいいじゃない
そんな奴らばっかりでした

私はそんな奴ら、大嫌いです

だからこそ稼いで見返したい気持ちがあったり、トレーダーとしての評価を得たいと強く思うようになりました

現実は孤独しかない

まず稼げません
そう簡単には稼げません
自分の中での考え方だったり手法や元手
それらが全てうまくいってやっと稼げるのだと気付きました

そして何よりうまく稼げたところでたくさん稼いでる人達に比べたら、ミジンコレベルです
誰も褒めてもくれません
負けた時にはたくさんの反響がありますが笑

基本人の成功なんて誰も望んではおらんのです
つまりは、孤独なんです

昔からどこに行っても輪に馴染めないタイプだった私は、昔の嫌な記憶をトレードをする度に思い出します
吐きそうになります

SNSを見てもトレーダーさん達は仲良くお互いの近況報告や情報交換
昔と全く同じです

自分だけが同じレベルで話せないがために輪に入れない

でもこれは仕方ない事で勝てるレベルになっていないと輪に入れないのは当然の事

ひたすら勉強するしかないと思いました

中には罠もたくさん

実際に勝てている方はたくさんいますが、この界隈
嘘つきもたくさんいます

いくらでも勝ちは捏造できます

それに騙され神格化している信者も見ます

そう考えると孤独な方が幸せなのかなと最近は感じます

あの手法が〜、あのツールが〜

じゃあそれで勝てばいいじゃないですか

必ず勝ちが保証されるのならば、そうすればいいんですよ

しないって事は嘘って事だと思います

否定しているわけではありません

それで稼ぐ方が安定していますからね

ただ、そういう行為によって本物が埋もれ潰されるのは正直私は気に入らないです

これからやれる事

ひたすら勉強重ね勝ちを安定させ、勝てているトレーダーになり、今度は私が情報やツールを販売する側になります

実績を一度作れば、人は簡単に信じます
過去に何かをやらかしても時間と実績が汚点を全て消し去ってくれます

トレーダーさん達は、チャートを見る力があっても人を見る力は無い方が多いと感じます

私もどちらかというと人を見る力はない方だとつくづく思います

だからこそ、そう分析しました

ちょっと言いすぎた部分もあったかと思いますが(ツールのくだり)
現実そうだと思ったので書きました

私はまだまだ稼げていませんし影響力もないのでnoteを有料販売する事も今はありません

今いろんな形で稼げている方は、今だけだという事を肝に命じておいてください

人と人は利用しあうものだと思っている方がたくさんいます

もしかしたらあなたが信じている人がとんでもないやつかもしれませんよ?

FXでたくさんの経験をした結果

障害者は楽できていいなぁ〜、と思いました😊

億稼ぐ人、普通にいるんだなぁ〜

詐欺も普通にあるんだなぁ〜

1000万稼いで、今までの人生を支えてくれた人にきちんとお返ししたいなぁ〜

今仲良くしてくれているみなさんありがとうございます

100万にすら届いてない私を優しく見守ってくれてありがとうございます


まっとん


#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton #fx

*****

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?