見出し画像

同じ事してても間に合わん

どうも、まっとんです

タイトルの通りです
同じ事してても間に合わんのです

なんでもそうなんですけど、周りが危機感無さすぎて笑

周りってのはそれぞれで想像してくださいね

んで、なんでこんな事書き出したというと…

いつ死ぬか分からんじゃんよ!

って事が言いたいんです

寿命って目に見えないでしょ?
なのにみんな呑気だなあって笑

明日も生きられるって確証も無いのにゆっくりしてる、先延ばしにしてる、ぬるま湯に浸かってる

それってすごく滑稽です…

死に目を見た人間なら、分かってくれると思うんですけど
急に来るんですよね、「死」って

ごめん!明日は予定があるから一日待って!!

なんて、聞いてくれるのは仲のいい友達か、あなたに対してなんの感情も持ってない表面上だけの付き合いをしている人のどちらかです

そういう意味では「死」って、本来は良好な関係を築けてなきゃいけない存在なんですよ

良好な関係を築けていれば、よほどの急用じゃない限り

そろそろ死に行きますけどいいですか?

って教えてくれるんで

でね?
そういう事に気が付いてる人達は、ちんたらやってる人達のペースには合わせられんのです

遅いんですもん

(優先順位が違うという見方もあるのでそこは誤解なきよう)

本だったりSNSだったり自己啓発的なお話を目にする機会も多くなりましたが
あれってその人の生きてるペースが前提に含まれてるんですよね

だから、同じ様にしてても時間が足りなかったりするんですよね
(反対のパターンならいいんですが)
変な話早死にした人、しそうな人の真似だったら成功しそうですよね、時間という点では

まぁゆっくり生きてる人と急いでる人では、そもそもの危機感が違うので絶対に無理でしょうけどね

さて、私の話を少しします

私は早死にします!!笑

散々体を痛めつけてきました
これからも痛めつける事になります

難しいところなんです

痛めつけずに穏やかに生きれば寿命は伸びるかもしれない
しかし、いつ「死」がドアをノックするか分からないわけで、もしかしたら明日かもしれない

そう考えるとちんたらしてる暇はないわけです

痛めつけてでもしたい事を優先していかなきゃ後悔しかないわけです

自分の人生は、自分で終わりも決めたいのですよ
だからこそ、世間の常識にあるような同じ事をしてては間に合わない


圧倒的時間不足っ…!!

こんな事に陥るわけです



んー、私のことに限定して言うとですね
お願いですから止めないでください

覚悟はもうすでに生まれた時からあるわけで笑

今のスタイルになったのも覚悟があるわけで笑

ぶっちゃけ死ななきゃなんでもいいんですよ笑

死んだら終わりですから、やりたい事をやるまでは死にませんから(事故とかじゃ無い限り笑)


やりたい事

あー早く億トレーダーにならなきゃなー

お世話になった人に何かお返ししなきゃなー

一日百万円使わなきゃなー

自分主催のプロレス興行しなきゃなー

デスマッチしなきゃなー

テレビでなきゃなー

他にもたくさんあるなー


ね、まだ死ねないでしょ?笑

そこらへんの障害者と思ってもらっちゃ困りますよ

あ!!あともう一つあった!


タブーなしのトークイベントしなきゃなー!

来るやつ全員不愉快にしてやるっ笑


#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

面白い、いいね、と思ったらシェアお願いします!

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?