見出し画像

自己責任って言葉知ってますか?

私はこの言葉大好きです!


なぜなら、ほとんどの事はこの言葉で解決するからです

これまたズバッと書きますが、よく障害者にまつわるニュースで怪我をしただの、配慮されてないだのわーわー騒いでる人達に向けて私は言いたい

自己責任でよろしいですか?

その覚悟があれば全ては済む話なんですよ
安全に自分の都合のいいような形で楽しむなんて、健常者でもなかなかないですよ笑

配慮慣れしているせいかクレーマー障害者が多いんですよねー
そりゃ対応する側も面倒だから断りますって

後から文句言われちゃたまったもんじゃないですし
「絶対に文句は言いません!」って約束したって平気でなかった事にして騒ぎ立てるのも障害者ですから、そりゃ風当たりも強いですよ…

そういう一部の『社会のために私は言ってるんだぞ!』勢力が、邪魔しているんですよ

はじめの話に戻りますが、自己責任で最後まで何があっても文句を言わない覚悟があれば、大抵の事は楽しめますし、それはそれで経験の一つになりますから

自分の障害の都合上出来ない事がある?
だから、私が楽しめる環境にしろ?

無理があるでしょ?こうして文字で見ると笑

まずは自分が楽しめるように準備しませんか?
頑張れるところは頑張りませんか?
そこまでする気がないのなら、それはその程度の事なんですよ

本当に好きな事なら、命を削ってでもやりませんか?
取り組みませんか?

なんでもかんでも障害者だからという免罪符はもう使えませんよ

もう一つ伝えたいんですが
大変なのは周りですからね!

あんまり自分の都合だけで迷惑かけちゃいけませんよ!
ますます肩身が狭くなっていきますよ!

全ての事象は自己責任です!

#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?