見出し画像

話がしたいの続きの話

どうも、まっとんです

ここ最近、年を重ねたせいか考える事が多くなりましてね
考えれば考えるほど不満も湧いてきます、なのでここで少し発散しておく事にします

何度も言ってるんですけど話がしたいんですよ

私はね、本来であれば声が出なかった人間なんです
私はね、本来であれば死んでる人間なんです

だからこそね、話したい事があるんですよ
それは誰に対してもそう

んでね、棚に上げて色々言いますよ?

オレがそこに存在する意味ってありますか?

『そこ』っていうのはそれぞれ読み手が勝手に置き換えて読んでください

あると感じるのなら何かください
私に話をさせてください
仕事として動かさせてください

もし、ないと思う
すぐに答えが出ないようなら、そこにいる必要はないって事です

だから私はそういうところから離れます

もしかしたら、そういう気はあったのに先に私が離れていくかもしれません
その場合は、あなた達と私の時間感覚が違ったという事です
残念でした

そこまで気長に待てなかったという事だけです
悲しまないでください

代わりはいくらでもいるでしょう?笑

だって、代わりがいないと思うのなら、もうすでに動いていたでしょう?
動かないって事はそういう事なんですよ

だから、離れます

私は、すごい人です

どうですか?

何言ってんのこいつって思うでしょ?

思った方とは、もう仲良く出来ないですね

世間では生きてるだけですごいって言われる人種がいるんですよ
自分もその類だと思います

だから、話す仕事くださいよ
何話しても感動する人達だから、内容なんてなんでもいいでしょ?
勝手に補完して感動話にするんだし笑

くだらない

それで金もらってる奴らばっかりなんですよ?
それでいいと思ってるんでしょう?

話す側も聞く側も

じゃあそれでいいですよ
仕事くださいよ

ほら、障害者支援って言うと聞こえがいいですよ!

ん?そうじゃないって?
障害者のためを思ってやってる事で、そんな気持ちでやってないって?

馬鹿じゃないですか?

綺麗事言ってるだけですって

結局、自分を守るためでしょ?

はなから、偽善でやってるって言い切っちゃえばいいのに
そんな事もはっきり言えない偽善者どもが沢山いるからクソみたいな奴らがのさばってるんですよ

正直そんな奴らは、障害健常関係なく消えちまえばいいと思います

ね?

やりたいって言ってんのに、支援しないんですもん
したいって言ってない奴らばっかり支援してる理由って分かりますか?

ものいえない障害者の方が都合がいい

ずばり、これが答えでしょ

黙っていうこと聞くやつの方が扱いやすいし
そもそも、こちらがやってることに何も疑問を持たないですからね
まー、楽でしょうな

つーか、なんか言えよ笑

だから舐められるんだぞ?障害者笑

少なくともオレはそんな障害者を下に見てるぞ!

動けるやつは動けばいいし、動かせばいいのに、やらない、やらせない

そりゃー馬鹿になるわ

みーんなそうよ

新しく何かをするってそんなに怖い事なんですかね?
慣れれば簡単でしょうよ!

お得意のやつでしょ?
いつもの人達がいつもの人達へ仕事を振って代わり映えのしないメンツで、なーんにも面白くもない話して、いつも通りの感動話に心打たれて次の日に忘れるやつ

それの繰り返しじゃないですかー!
人が変わるだけなんだから、簡単じゃないですかー!
たいした額払ってる訳じゃないんだし、話してる内容なんかどーでもいいんだから
毎回ダーツで決めちゃえばいいじゃないですかー!

年末ジャンボ宝くじ抽選みたいにしたらいいのにー!!

バンっ!
障害・筋ジストロフィー

バンっ!
テーマ・大変だった事

バンっ!
時間・15分

バンっ!
謝礼・3000円

面白くないですか?笑

ん?なに?
やり方が不適切だぁ?
講演依頼する人に対して失礼だぁ?

てめえらがやってる事と何ら変わんねぇよ
表向きに良いことやってます風にしてるだけだろーが!

そのくらい適当にしか見てねえって事だよ

『そんな事はないっ!』

って言いたい人もいるだろうけど、現実そうでしょ

そう思う、そう感じる

だって当事者が言ってるんだよ?
当事者だよ?

あなた達の大好きな

と、う、じ、し、ゃ、!

都合の悪い事は、聞き入れないとか差別ですよ?
変な話になってきますよ?

いいんですかねー?

ぶっちゃけ障害者そそのかして数百人単位で動けば、反論出来なくなっちゃいますけどね笑

そんな事される前に一度きちんと考えた方がいいですよ?
本当に

いつまで扱いやすい人種だと思ってると、痛い目みますよ
気をつけてくださいね

とりあえず近場から動くと思うんので、よろしくでーす!笑

今日のお話はおしまーい!

どんな反応があろうがなかろうがそんなもんは知らん!
書いちゃったから笑



#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

面白い、いいね、と思ったらシェアお願いします!

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?