見出し画像

人生賭けてとか、死ぬ気でとか、言える資格ある?君達

やぁ、どうも最近スペイン語を勉強してます
まっとんです

正直もうタイトルの通りのお話なので、言いたい事は伝わってるんですけど、それだとつまらないのでちょっとだけ掘り下げてお話ししますね

よくこうした「命賭けてー」「死ぬ気でー」といった事をほざいてる方達をお見かけします

別に悪くないですよ?
そういった事を言われても私にはなーんにも関係がありませんので笑

ただかっこつけだったり、自分のやる気を表すために言うのであれば、直ちにやめた方が良いです

薄っぺらい

この一言に尽きるんです

あ、一つ補足しておくと覚悟のある方は別に構わんのです
ぽんぽん口癖のように言うのが薄っぺらいと言っているだけなので笑

それと「死ぬ気でー」っていう言葉
死にかけた人間からすると、「死にもしてねえのに何わかった風な口きいてんだ?」って感じちゃうんです

そこを逆手にとって、自分の覚悟を見せるのもやり方の一つですが、そんな簡単に出来るもんじゃありません

むしろ死なずに頑張って

死んだらおしまいなので、そこは調整して頑張ってください
また努力する事は悪い事ではないので、そのまま続けてくださいね
見てる人は見ています
そして努力をしているのに結果が出ない方は努力の方向を間違えてるだけです
自分が特にそうなんです笑
努力しても結果が出ないと嫌になります
なおかつそれで焦って「死ぬ気でー」なんて事を口走るんですよ
頑張ってる、やる気はある、でも結果が出なくて焦ってる
それ、良くないです!

大丈夫、自分のペースで

珍しく励ます感じになっちゃいましたけど、こう表現するのが一番ぴったりなんです
もう仕方ない!
成長具合なんて人それぞれ!
比べても意味がない!

いいんです、1mmでも進めば
その1mmが一年で1mmだっていいんです

私と違って皆さんにはまだ時間があるから

もし悩んでる人がいたらたまにこれ見て勇気付けられたらなーって笑
いたらの話ですけどね!

やっぱり私は、こういう感じの事書くのは苦手です
会ってお話しする分には、こんな話たくさんするんですけどねー

もう限界だから、この話おしまーい!!!笑


#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

面白い、いいね、と思ったらシェアお願いします!

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?