見出し画像

アルバム作り

数年間溜まりに溜まった子どもの写真整理がようやく終わる。
デジカメ、スマホ、LINEでもらった写真を時系列に並べてフォトブックを作っているのだけど、変なこだわりがあってなかなか進まなかった。
完璧主義を手放し、8割の出来でどんどん進めたらやっと現在まで来た。なんとも感慨深い。

日常の写真をよく撮るので、子ども達が何か食べている写真がとても多い笑。
それは幸せの象徴だ!
ついでに頑張った料理とお弁当写真も入れておく。
年に数回のデート写真も一応入れておく。一応ね笑

アルバムを見返すと、当時の気持ちが沸き起こってくる。しんどいこともたくさんあったけれど、育児頑張ったきてよかったなぁ…とひとり涙ぐむ。

子ども達は本当に大きくなった。当時悩んでいたことは今となっては笑い話になっているから、あまり深く考え過ぎずに今この時を楽しみたい。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?