見出し画像

【Day24】チェンマイ5日目

ソンクラーン2日目となる本日。
街は昨日以上にお祭りムードとなっているので、相も変わらずずぶ濡れ必至。

今日は先日のWorkawayで一緒だった、ニコ、ローマン、アンドレア、ヤス君、リチャードと一緒にお昼を食べに。


グリーンカレー
iPhone8によるしずる感の限界



皆んなが娘ともたくさん遊んでくれて、とても嬉しそう。
水も少し平気になってきた。





ランチ後は既に大量の水溜りと叫び声が溢れる大通りへ繰り出し、いざWater fight。
お店の前などに水が置かれ、誰でも持ってっていいよスタイルで水を蓄えたり、川で水を蓄えたり。

中には氷水をかけてくる人もいるけれど、
コレが気持ちE〜的なレベルではなくマジで冷たE〜


川の水マジで汚いから飲んだら下す絶対に。


全力で楽しむ大人
ニコめちゃくちゃ良い笑顔


そんな大人達に冷ややかな視線を送る娘



伝わるだろうか、僕のしずる感




きっとこの先の人生でソンクラーンのタイミングでタイに来る事はないだろうから、しっかり遊べてめちゃくちゃ楽しかったです。

娘も皆んなに会えて終始ご満悦の様子で何より。

さらには久しぶりに娘も野菜を食べてくれたので親としても一安心。
明日はソンクラーン最終日。

次なる目的地を定めつつ、楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?