眠れない夜に…お話していかない


スプーン投げすぎだってー、タピオカめっちゃ買えちゃいそうだよー、みんな、ありがとー






あの広告の煽り具合は天才

見たい動画をお預けにされるだけでももどかしいのに一々文言が真似したくなる煽り加減なんだよな

つまりは、そのイライラの先に待っている動画が始まった瞬間の快感

昔アニメドラえもんでやっていた、最高の料理を出しますとかいうて山登らせて腹ぺこにならせた末の塩むすびみたいなもん

実にいい広告である。



あとはタップルとTinder、omiaiの広告を早急にとりやめてほしい

あれに出てる女性可愛いし、マッチングアプリは可愛い人が有利になるという世の中の縮図を突きつけられている

動画終わりの小声の(タップル)も、ゾワゾワするのでやめてほしい、いるだろあの瞬間だけで落ちてる男



Helsinki Lambda Clubが好きな話

橋本薫の作る音楽が好き(noteを毎回読んでいる)
ロン毛の稲葉さんもクレオパトラの熊谷さんも良い

高校生の頃アメ村天国でヘルシンキをみた

最前に立って開演までそわそわしていた

幕が上がって1曲目、NEON SISTERのリフが未だに忘れられない
あの瞬間の胸の高鳴りをいつまでも持ち続けていたい


アルバム、Touristには何度も助けてもらった

辛い気持ちになっていた大学の最寄りのホームでアルバムから流れてくる曲は肩の力が抜ける気がして何度も何度も再生した

個人的にTouristは春のイメージが強い
引っ越し、ロックンロール・プランクスター、何とかしなくちゃ、どれも春のオレンジと柔らかい風を感じられて好き

進化し続けるヘルシンキをリアルタイムで追える幸せを噛み締め、今日も生きていく、、、


広告の評価とヘルシンキの話、ごちゃまぜ文を読んでくれた方ありがとうございました


おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?