見出し画像

君の(呼び)名は

まったりnoteのお時間ですよー🔔(リンゴンリンゴーン
 

 
 
 
 
 

ヘッダーに貼り付ける写真を探す為に過去の写真を見返していたら、相方さんがトイレで用をたしている写真が5枚程出てきて白目
 

あ。さすがに💩の時じゃないですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


さて。本題。
 
 
 

恋人でも夫婦でもそうなのですが
 

相手の方への呼び方ってちょっとした人の個性だったり関係性が出たりするなぁと思っています。
 

◯◯くん、◯◯ちゃんか下の名前の呼び捨てが一般的なんですかね?
 

お子様がいらっしゃる夫婦ですと、パパママとお互いを呼ぶご家庭もありますね。
 

最近は少なくなって来ているとは思いますが、旦那さんが奥様に向かっておいやおまえ呼びだったり。
 

ダーリンとハニーって人も居るんですかね?

また、呼び方も結婚を機にだったり、一緒にいる期間が長くなってくると変わって来たりする事も多いですよね。
 

前はどんな呼び方だったかな?なんて思い返してみると、意外な意識の変化に気づくかもしれません。
 
 
 
 

ちなみにですが、手前共はずっと◯◯くん◯◯ちゃん呼びです。
 

呼び捨てはなんかエラそうに聞こえてお互い嫌いなのでしてません。

また、子供が出来た後にふいにママ呼びしたら嫌がられたんですよね。
 

私はあなたのママじゃない』って。
 

その裏には子供が居ても自分からは女性として見て欲しいと言う意思も読めましたし、自分もそう思っているので、それ以降ママ呼びは一切してないのですね。
 

なので、世の子供がいらっしゃってママ呼びしている旦那様方。
 

子供が寝た後でも良いので、いつもと違った呼び方をしてみると違った夜が迎えられるかもしれませんよ?
 
 
 
 

緊急地震速報
 
 
 
 

余談ですが。
 

Twitterやnoteでの自分の奥様の呼び名は『相方さん』でほぼ統一しています。
 

漫才コンビじゃないですよ?
 

人生の相方さん。
 

まあ。自分の人生の相方さんは2人目なんですけどね


それに嫁って呼び方はなんかエラそうで避ける傾向にあります。
 

基本的に自分は偉ぶるのも偉ぶられるのもあまり好きではないので。
 

あ。勿論オフィシャルな場では家内です。TPO大事。
 

余談終わり。
 

この記事も終わり
 

節子!それただのあとがきや!

 

それでは、、、また、ね。
 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
自分が所属しておりますオンラインサロンのメンバーが書いているnoteのまとめを有志の方が作って下さいました。
色々な方が書いておりますので是非合わせてよしなにm(_ _)m
 

http://asobinin.antenam.jp
 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?