見出し画像

ブラックな会社のお話 その2

 
まったりnoteのお時間ですよ〜🔔(リンゴンリンゴーン

 
 
 
 
 

🎵ピンポンパンポーン🎵↗︎

ここで投稿主よりお詫びがございます。

前回のその1の話の中で、アンケートを取って連れ込むと書きましたが

正確に言えば、アンケートを取って来店する予約を別の日に取ってから連れ込むです。
 
言葉足らずで申し訳ございませんでした。

🎵ピンポンパンポーン🎵↘︎


はい。

書き終わってupしてから思い出したのですが
 

声を掛けて当日に連れ込んで商談するのは、その当時でもアウトです。
 

当時の上司から、それはしちゃ駄目だよって教えられてたのを失念してましたとさ。
 

覚えておく必要も本来無いからね

 


さて。それでは続きです。
 

いきなりその2から読んでも意味解らないと思うので、読んでない方はその1を見て来てくださいね。  
 

 

アーケード部隊改善の為にアルバイトを募集しまして、3人の20歳前後の女の子を雇います。
 

1人はNさん。ギャル

もう1人はIさん。もっとギャル

最後の1人はSさん。凄いギャル、、、ではなく

清楚系のパッと見で可愛らしい子。

最近の方で言うと松本穂香さんが近いですかね。

ギャル多めで、何処ぞの白塗りさんなら大歓喜

 
 
 
 
この新たな連れ込み戦力と、従来の自分を含めた6人で部隊出動かと思いきや
 

先輩の中の1人が別の支店で欠員が出てしまい、補充の為に異動。
 

もう1人の先輩は連れ込んだ後のぼったくり、、、
もとい商談の勉強をする為に部隊を離れる事に。

 

  

 
 

  

 

 

は?つまりアンケートに行く社員はワシ1人かいな。

 

入ってまだ2ヶ月も経ってない自分に肝心な部隊任せるとか意味が解りません。
 

期待してるからとの声を頂きましたが、どす黒い期待なんていらない。
 

とは言え、そうも言っていられないので
 

若造社員1名、若い女の子3人と言う謎編成パーティーで駅前に繰り出し、エンカウントを狙うのですが
 

4人で固まって動いても効率が悪いので、アンケート取りのロールプレイをした後に2対2に分かれる事にします。
 

安直にギャルはギャル同士で組んでもらう事にして、自分はSさんとコンビを組みます。

  

 
わい(さて。取り敢えず自分が率先して声掛けをしていかないとなぁ、、、)
と思い、獲物を物色しているとSさんがいきなり走り出します。

 
え?と思っていると、おもむろに声を掛け始めるではありませんか。 

  
残念ながらその人はアンケートすら断られてしまったので、落ち込んでいるかな?と思いきや

また、走り出して他の方に声を掛け始めます。
 

声を掛けては断られ、アンケートまで行っても具体的な話までは行けなかったのですが
 

何人目かで執念が実り、具体的な来店の話まで持って行けそうな感じになります。
 

Sさん『若いうちから髪の毛の事を気にしてた方がいいと思うんですよー』(腕にタッチ)
 

『頭皮の状態を見に来るだけでもいいんですよー?』(背中にタッチ)

  

 
 
  
 

 
 

 

 

ぼく、これ知ってる。色恋営業ってやつだよね? 

 
 
しかし、想像してみて欲しい。
 
松本穂香さんにボディータッチをされながら『今度、ワタシのお店に来てくれない?』と言われる訳です。
 
 
 

 
 
過半数堕ちる(断言)
 
 
 

取り敢えず自分は松本穂香さんに謝ろう。
 

こんな内容のnoteで名前を出してごめんなさい
 
 
 

 
 
かくして、その方を来店予約までこぎつけたSさんはその勢いで、さらにもう1人予約を取ります。
 

自分はその脇でただの頷き人形。 
 

こういうのはその道のプロに任せた方が安心だからね。
 

初陣にして2つの首級を上げる大戦果をあげたSさん。 
 

 
その後、彼女はアルバイトアンケート部隊の絶対エースにまで成長します。 
 
 

スーパーブラックエース

 

犬にでも喰わせてやりたい称号です。
 

しかし、Sさんが懸命に動いたのにはカラクリがあります。
 

それは、、、と言いたい所ですが、長くなってしまったので今日はここまでに。 
 

このシリーズ終わる気配がない(´・ω・`)
 

少し冗長になってる感はありますが、自分の文章力の無さ故にご勘弁を。  
 

  
それでは、、、また。 
 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
自分が所属しておりますオンラインサロンのメンバーが書いているnoteのまとめが出来ました。
色々な方が書いておりますので是非合わせてよしなにm(_ _)m
 

http://asobinin.antenam.jp
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?