見出し画像

無言の賞賛ーそして、あの一言が今の私の原点。

大したことない一言で調子に乗り、今に至る!!だんうらです


こんにちは

ビジネスアニメーターの檀浦です


ビジネスアニメというと聞きなれない方もいると思いますが

最近ではYoutubeなどでも見かける

・ホワイドボードアニメ

などの動画を駆使してクライアント様の課題解決【集客や教育】を代行するお仕事をしています


今回はなぜこの仕事をしているのか軽くお話したいと思います


「この中で一番分かりやかったアニメは誰ですか?」

画像1

講師が言った。


私含めて10名ほどが集まったある講座で

全員が私の作ったアニメを指さした・・無言の賞賛だった


震えた(゚д゚)感動とともに11月だったこともあり余計に


「この動画が??こんな評価を受けたのは初めてだ(゚д゚)!」

内心自分ではしょぼいなと感じていた。


この動画だ

*許可は得てます


ちょうど地元で有名なペット保険会社の動画を参考までに作ったのだが

自分の中では「う~ん・・」という感じだった


ただ講座参加者や別業界からのクライアントからも

「だんうらさんの動画分かりやすいですね。具体的な数字も入っていて、シーン展開もテンポよくて飽きないし、、分かりやすい」と好評だった

この一言が私を酷く調子に乗らせた!!

その後、クライアントからは定型文かのように同じコメントを頂けた。


いくらでも言ってほしい一言だ・・一言ななのか??

正直文章を書く方が好きだったのだが

”人から求められることを仕事にしよう”と心に誓った


アニメに携わる以前はライターをかじっていたのだが

残念ながらここまで賞賛されたことがない😢


今、このnoteを読んでいる変態のみなさんは死ぬほど優しい人なんですね


時折、アニメを作っていて正直めんどうなこともある。。

特にフリーズして作業データが保存できていないときは死にたくなる


でも、

求めてくれている人のために60㎏の重い体を起こし、

ストレートネックの姿勢の悪い体制を整えて

顎を上に向けつつ、腰痛に耐えながら眉間にシワをよせて

コンテンツを製作しています


全ては

面倒な作業の先に「わぁ~すごいですね!オーダーメイド嬉しいです」の

一言をもらい、承認欲求で満たされるために


#あの会話をきっかけに

サポートありがとうございます!何か逆サポートして欲しい方はご相談ください