見出し画像

「まったり外資」の見本市!?ダナハーコーポレーション その②

こんにちは、まったり外資転職のススメ、うーです。

「まったり外資って、こんな会社だよー」と前回、ダナハーコーポレーションを紹介させて頂きました。

スキ頂いたりフォロー頂いたり、Twitterでコメント頂いたりして、シンプルにうれしいです(笑)

前回に続いて、ダナハーグループで日本法人がある会社をピックアップしたてみたいと思います。

  • ビデオジェット

この会社、私も初めて知ったのですが、働きやすそうで、「まったり外資」の感じがしますね~。
採用情報もあったので、差し支えない範囲で紹介すると…

※こちらで紹介している採用情報はWEB上の公開情報をもとにしたもので、採用条件などを確定するものではありません

私はこの会社、初めて知りましたが、

  • 直行直帰可 (社有車!)

  • 他 リモート勤務もOK

  • グローバルシェアNo1(産業用プリンターとニッチながら大切)

  • 年収 550万円~800万円(入社時)

  • 傷病休暇あり(風邪ひいたら有給じゃなくコレ使う)

素晴らしいですね~

勿論、「超高年収」とか「誰もが知ってる有名企業」ではないですが、いわゆる日系企業、JTCでこういう求人って少ないと思います。
日本には、東京と大阪しかないので、たぶんですが転勤もほぼ無いんじゃないでしょうか。

なんか受けたくなってきたな(笑)友達にもぜひ勧めたい。
あ、wikiでは「ビデオジェット社」と「エックスライト社」の2社に分かれていたけど、1つになったみたいですね。

  • ポール・コーポレーション

グローバル全体では「ポール・コーポレーション」ですが、日本法人は「日本ポール」のようですね。フィルターの会社です。フィルター、というと、身近なものだとエアコンとか空気清浄機とか、浄水器とか…ってイメージですが、製造業の色んなところで使われており、また、消耗品です。「消耗品ビジネス」という言葉がありますが、やっぱり営業マンとしてはリピートで買ってもらえるのが一番ですよね…。

こちらは、あまり採用情報からの情報がなかったのですが、Openworkなどによりと、直行直帰で出社は最低限のよう。採用情報では入社での年収は~600万円 と、そんなに高くないので、どうやら割と若手向けの採用情報だったのかも知れません。Openworkのぞいてみると、「ちょうど私がまったり外資として唱えているくらいの年収だな~」って感じ。


ダナハーグループに関しては、とりあえずこんな感じでおしまいにしようと思います~。
いやぁ、私も知らない会社がいくつもあったのですが、どれも良さそうな会社でしたね!

ではでは、また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?