見出し画像

【9日目】100日後に資産3,500万円になるアラサーOL【あと91日】

こんにちは。企画初めて9日目になりました。
あと1日で2桁日の記録を達成しますね!
小さな達成感を逃さず自分を褒めたい最近です。

この企画のルールは、

・毎日自分の資産状況を記録する
・自分自身で100日後に資産3,500万円を突破すると声に出して言う

基本これだけです。
目標達成できるかはともかく、レコーディングダイエットと同じ
ただ記録する。
そして脳に「これは大事なことです」と言い聞かせるために声に出して自分で言います。
(これはどこかの本で読んだ、夢をかなえる方法にあった気がします。)

では早速行きましょう!

本日の資産総額:30,828,161
30,998,277(前日比+170,116円)

内訳

銀行・証券口座評価額・ポイント(マネフォ連携分):30,575,692円(前日比+166,125円)
イーサリアム評価額:263,585円(前日比+2,998円)
現金:159,000円(前日比±0円)

資産3500万円まで:あと4,001,723円


今日のひとこと(とうしのこばなし)

最近株価が右肩上がりで何の特筆した収入もないのに目標に向かって加速していますね。
以前だったら、もうすでに利確してそうなポジションもあるのですが、握力強まったなぁって思います。

なんか今日TLで盛り上がってて少し気になった話があって

一括投資かドルコスト平均法か

っていうあるあるのやつなんですけど
個人的にはどっちでも、結局市場に長くいれるかどうか、その最終目的の方が手段の内容より優先順位高くないか?

ってことでした。
私は基本は暴落時に高配当ETFや個別銘柄ドカンと買いつつ、おまけ程度に積立なのですが
投資初期からこの方法で何度か投資やめようかなって思ったことがありました。
もう何年か経ってるので、暴落してもどうせ元に戻るわ〜
って呑気にやってられますが、これがたとえば退職金受け取った後のお金でやってたら焦り散らかして撤退してたと思うんですよね。

なんで、理論上正しそうなことはもちろん大事だけど、目下自分が苦しまずに継続できる方法は何だろう?
って視点の方が大切な気もする〜
と思いながら眺めていました

ダイエットとかも同じだよなって思うんですけど
そりゃ週3で高強度の筋トレして鶏胸肉とブロッコリー食べればいいのはわかるけど、
精神的にそんなん耐えられないから週一の散歩なら毎日続けられるな
とかでいいと思うんですよね。
許容度って人と自分は違うし。
自分への戒めですが、人と比べず自分の気持ちに向き合って、前に進みたいものです。

みんなで投資の話で盛り上がると、自分も考える機会ができて楽しいですね!

それではまた!


あなたのサポートが私の執筆のガソリンになります! 感謝を形にしてくれてありがとうございます!