見出し画像

わたしの情報発信

8月1日になった。

本日はおっぱいの日らしい。


えと、本日はSNSの企業向けセミナーへ行ってきました。
 ビジネスとしてのSNS活用方法について。

私は個人アカウントもあれば、仕事のアカウントでも発信させていただいてる。

仕事となると、今までの趣味での発信とは違うし、反応が良いときもあれば悪いときもあるし。悩ましいなぁと考えながら運用していて。
本日のお話を聞いて、どういうふうにすればもう少し反応が良くなるのか、改善点がみえて、なるほど!と感じたのですが。

何か、もやもやする。

そう、もちろん、ウケる、バズるには、ある程度「型」があるのだ。
正解がないにしても、正解に近いような「型」が。

けど、そこにとらわれると、伝えたいことがボヤケてしまうかな〜ってことも感じてしまった。

誰に、何を、届けたいのか。

そこをしっかり頭において。

自分が好きなことを、伝えることを忘れないようにしなければと改めて感じました。

明日からも、これからも。ずっと。
相手のことも考えながら、ね。

それが、わたしの情報発信。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?