見出し画像

#美術鑑賞 #日本彫刻会新鋭選抜・受賞作家展 #ギャラリー青羅 #東銀座

緊急事態宣言にて会期途中で閉会になってしまった今年の日彫展の新鋭選抜・受賞作家展が東銀座で行われていました。

小(中?)作品が主に並べられていましたので、フラッと鑑賞するのに丁度良かったです。
選抜作品展という事でヒット率も高めでした。

#波音 #志村広子

写真では良く判りませんが、釉薬によるドレスの艶々感が素敵でした。

アウトライン的にどの角度がより素敵に見えるかと試行錯誤した結果、組み写真になってしまいました... 😝

画像1

画像2

画像3

画像4

撮影機材: RICOH GR III

画像9

#招き猫又 #武本大志

画像5

#しわわせな刻 #境野里香

この方の作品は北彫展でも記憶に残っていますが、幼児の表情表現と全体に赤みを帯びた作風が印象的です。

画像6

#文香旅立ちの日 #高島忠

画像8

#霧の街0 #白石恵理

画像10

#蕾 #宮本温子

三密どころでは無い三猿さん?😊

撮影機材: Apple iPhone 8 Plus

画像10

撮影機材: Apple iPhone 8 Plus

画像11

撮影機材: 注釈の無いものは全て PENTAX K-1 + smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?