見出し画像

新しい学校 新しい制服

2020/01/22 Gold Coast

当地の学校は1/28から新学期スタート。来週からの通学のために、今日は転入生として事前オリエンと入学書類へのサインナップと制服購入。

制服のシャツはドレスタイプとスポーツタイプの2種類ありましたが、迷わずスポーツタイプを2セット購入。色使いがオーストラリアっぽい感じだけど、JリーグのFC東京にも似ているかな。胸のマークには「知は力なり」との標語。残念ながら、制服のcapとbagは品切れ入荷待ち。

期待と不安がいっぱいですが、オーストラリアの公立小学校に入学なんて羨ましいな。東京では3年生でしたが、当地では4年生になります。



英語ってなに?という小学3年生9歳。特に留学生向けのフォローも無い、現地公立校に入って頑張るのも貴重な体験だと信じ突撃しました。友だちもたくさんでき学校へ行くのも楽しんでいました。また、オーストラリアへ行かせたいです。