見出し画像

@銀座GSIX・5階「Artgloriuex Gallery」

2月17日土曜日。15日から始まっているArtgloriuex Gallery(銀座GSIX5階)の展覧会「HALCYONの風」に行って来ました。
妻のリコと次女のノノも行きたいというので、三人で久しぶりの銀座です。有楽町に着く前から銀座で昔働いていた鰻屋の元店長の奥さんとラインでお話しし、お店へ誘われたのでまずはそこへ伺うことにしました。

土曜日のお昼時間は案の定混んでいて、元店長と奥さんが並んでいてくれました。元自分のお店だけどそこは公平・・昼間は予約はできないのです。
小一時間元店長夫婦と立ち話をして入店。・・しかし、元店長夫婦は・・え?帰っちゃうの・・? と去って行き、テーブル席を用意してもらって、鰻重「梅」を三人前いただきました。もちろん、これは自腹の出費でしたが、食後のデザートや鰻弁当一人前を奢っていただき、江戸っ子風のおもてなしをいただきました。感謝です。

「ひょうたん屋6丁目」の鰻重(梅)

さて、いよいよ展示会場へ向かいます。
お隣が「GSIX」なのでサクッと中へ入ると、相変わらずきらびやかな世界。Artgloriuex Gallery(アートグロリュー・ギャラリー)は5階にあります。

ギャラリーの入り口

PR用のディスプレイが入り口にあってちょっとかっこいい。

入ってすぐのスペース

結構、作品がたくさん展示されていました。
「かわうそ画廊」の売れっ子作家さんたちの作品が勢揃いです。見応えあります。

奥のスペース

入って左側にもスペースがあります。
そう!ここに私の作品が展示されていました!!

一つひとつ作品を鑑賞して、リコとノノはこの後アイスクリームを食べに行き、私は1時間程度ギャラリーにいて会場の様子を伺っていました。貴重な時間でした。

展示している私の作品については、また次回説明しましょう。
2月21日水曜日まで開催しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?