見出し画像

電子書籍「東京観光note 千代田区❶」改訂版と中国語(繁体)版発売

お知らせです。
今年2月に発売しました「東京観光note 千代田区❶」の内容を修正・更新しまして、改訂版(VER.0.2)として発行いたしました。

併せて、改訂版(VER.0.2)の内容を中国語にしまして、中国語(繁体字)版「東京觀光記 千代田區❶」を発行しました。

改めてご紹介します。
本書は東京の代表的な観光スポットをご紹介するガイドブックです。
収録した記事は書名の通り「東京都千代田区」の観光地を集めたものです。具体的には以下の記事となります。

1「東京観光日誌」#2|東京|皇居一般参観
2「東京観光日誌」#3|飯田橋、市ヶ谷、九段下|靖國神社
3「東京観光日誌」#5|秋葉原|秋葉原電気街、神田神社、3331 Arts Chiyoda
4「東京観光日誌」#6|神保町、お茶の水、水道橋|神田神保町古書店街、学生街
5「東京観光日誌」#13|日比谷、有楽町|日比谷公園
6「東京観光日誌」#14|竹橋|東京国立近代美術館、武道館
7「東京観光日誌」#15|東京|三菱一号館美術館
8「東京観光日誌」#16|東京|東京ステーションギャラリー

修正・更新箇所は以下の通りです。
□ 誤字・脱字の修正
□ ルビの修正
□ 表紙の変更
□ 古い内容の書き換え
□ GoogleMapのリンク張り

新しい表紙は娘のミツに依頼してキャラクタを描いてもらいました。キャラクタは私のアバターでもあるのですが、初版のイメージは少々ダサいということで現代風に若く描いてもらいました。

それから、電子書籍の特性を活かして文章内の地図をクリックすることでGoogleMapに飛んで利用できるようにしてみました。使い勝手が良くなるいいですが。

本書の利用者は日本語読者だけではないことも考慮しまして、外国人居住者や来日される方など、比較的多い国の言語で出版していきたいと考えています。まずは中国語の繁体字で編集し出版することにしました。
いろいろ問題点も出てくるかと思いますが、改訂ごとに解消していくよう目指していきたいと思います。
もし、お近くに中文繁体字を読まれる方がおりましたら、ぜひお知らせしていただけるとありがたいです。

本当は韓国語から出版したかったのですが、韓国にはAmazonがないことを途中から知り、今は別のネット書店を探そうと思っているところです。

「東京観光note 千代田区❶」改訂版(VER.0.2)
「東京觀光記 千代田區❶」中国語(繁体字)版

【Kindle版(電子書籍)¥0 kindleunlimited(¥500 Kindle価格)】
どちらも現在Amazon Kindleより発売中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?