(上司の)娘

仕事中なのですが、上司の愛娘が私の隣でベビーカーに座ったままスピスピ眠っています。健やかや・・・
わたしは結婚したいとか子供が欲しいという願望が無いのですが、庇護欲掻き立てられるというかなんだろう「守りたい子の寝顔!!」って気持ちになります。起きてる時はゴジラ並みの破壊力の1歳児ですが。

今こんなに穏やかに過ごせるようになるなんて、全く想像もつかなかった。
突然妹ができた長女のような(私末っ子だけど)
父の再婚相手の連れ子を紹介された子供のような(うちの親離婚歴無いけど)
なかなか受け入れることができなかった、上司の娘。
やっと私も大人になった31歳のクリスマスイブです。(仕事中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?