見出し画像

ロケ先でのモチベーションのあげ方

私は行ったことがないのですが、撮影チームのメンバーは、よく地方出張へ出かけます。北は、北海道。南は、沖縄まで。様々なところにロケに出かけています。

出張が重なる事も多く、移動だけでも体力を使うわけで、健康管理も大事ですし、どうやってコンディションを整えているんだろう?どうやって、モチベーションを上げているんだろう?と思って、若手撮影チームの皆さんに聞いてみました。

即答で返ってきた答えが「宿泊先」でした!

モチベ上がる!その1
大浴場とサウナ施設があると嬉しい

大浴場

早朝から遅くまで撮影をしているので、ロケの後はココロもカラダもゆったりできて癒されたい。大きな大浴場にじっくりつかれる。サウナで整わせることで、次の日の撮影も頑張れるんだそうです。疲れたカラダを癒すのに浴場施設は必須ですよね。私も疲れた時には、温泉施設に行ってゆっくりします。ホテルについててくれると幸せだろうなぁ。この気持ち判ります。

モチベ上がる!その2
朝食が充実していると嬉しい

朝食

朝早くからロケをはじめるので朝ごはんはとても重要!しっかり食べて体力をつけてから撮影に臨みたいですよね。朝ごはんを逃すとしばらくご飯が食べれないこともあるので、朝食は重要!ご当地逸品料理や、和食、洋食などのビュッフェスタイルだと満足度高いですね。私もホテルの朝ごはんは大好きなのでついてて欲しいやつです。

モチベ上がる!その3
無料サービスがあると嬉しい

ドリンクバー

無料で受けれるサービスが充実しているところ。という声も聞かれました。小腹が空いたら、夜食が食べれる。無料ドリンクやスィーツの充実など、ちょっとしたことでモチベーションが高まりますよね。ちなみにラーメンや蕎麦なども食べられるところがあるそうです。

モチベ上がる!その4
部屋が個室だと嬉しい

客室

ロケに行くとメンバーと共に行動することが多いので一人になれる時間は重要です。ふかふかのベッドに備え付けのパジャマ。大の字になって思い切り寝れるというのは超重要!!!良い睡眠は次の日の撮影にも関わってくるので寝るだけとはいえ、ホテルの部屋も気になるところですよね。

皆さんにお気に入りホテルを聞いてみたところ、ドーミーインで満場一致でした。ドーミーインなだけで、モチベーションが120%くらいになるそうです。

ドーミーインの宣伝では全くないですが(笑)4つのこだわり全部満たしてくれているんですよね。ファンも多いですよね。私も泊まったことがありますが、とても快適でした。

また、出張も重なる時期になってきましたので、撮影チームのみなさん体に気をつけて、ロケ頑張ってくださいね。

ココロもカラダも癒してくれるホテル。みなさんはどこのホテルがおすすめですか?

▼NeoRealX web site
https://neorealx.com

▼YouTube「SpatialGuysX 空間少年団」
https://www.youtube.com/channel/UCiUJaqaQae3dSSsTT1G9ijg

▼SpatialGuysX 空間少年団 公式X
https://twitter.com/spatialguysX

▼NeoRealX 公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@spatialguysX

▼安藤社長のnote
https://note.com/kiyoyon/

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡