見出し画像

お仕事中にVRChatができる幸せ

私の会社には、VRChatユーザーが二人います。
かなりコアユーザーのわどぅくんと私。XRの会社に勤めているので前々から「VRChatで何かやりたいな。」とは思っていたのですが、メインはXR映像制作なので何気なく聞くこともせずに後回しになっていました。

ちょっと前に面談があったのですが、社長に「VRChatやりたいです!」と言ってみたらなんと「いいんじゃない」というお返事が!そもそも社長もやりたかった(実はちょっとやっていた)といっていて、話してみるもんだな。と、思った次第です。ということで、我が社もVRChatをやっていく方向になりました。

まずは、みんなで集まったり作品を展示したりイベントができるNeoRealXワールド制作をすることに!

せっかくのなので、会社からみんなでVRChatに入ってみようという事になって安藤社長と上長の大竹さんとわどぅくんと会社からVRChatにイン!

テストでみんなでログイン
DJゆうこさん

Quest単体でVRChatに入るのは本当に久しぶりです。Quest対応アバター持っててよかった。今はロボットアバターなので社長と大竹さんにも何か好みのアバターを探してあげないとですね。

今、わどぅくんがワールドを制作し、私は BOOTHでアセット探し。会社でVRChatをやったり、 BOOTHを眺める日が来るとは!!!実に楽しいお仕事です。

またワールドの進捗状況などもお知らせします。VRChatでイベントとかもやりたいなぁ。なんて、思っています。お楽しみに!

▼NeoRealX web site
https://neorealx.com

▼YouTube「SpatialGuysX 空間少年団」
https://www.youtube.com/channel/UCiUJaqaQae3dSSsTT1G9ijg

▼SpatialGuysX 空間少年団 公式X
https://twitter.com/spatialguysX

▼NeoRealX 公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@spatialguysX

▼安藤社長のnote
https://note.com/kiyoyon/

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡