見出し画像

追客してません #71

追客してないんです。

追っかけると逃げられるし、お客さんに見つけてもらって逆に追っかけてもらいたいからです。

これ理想です。

ただこの理想を今は追い求めています。

ポータルサイトもやめたいと思ってるし、お客さんを追っかけることを本当は全部やめたい。

追っかけてもらう為に、それなりの力量を上げて会いたくなる人間にならないといけない。

そこを集中してやっていこうと思います。

それができると、仕事のストレスも減る。

そのことがまたお客さんにも還元できる。

全てが良い循環になるような気がしてます。

今までと全然違うやり方なんで、怖さもありますが、今までと同じ事やってても、明るい未来はどうしても見えません。

最近のSUUMOの規定改正(仲介手数料についての表示の緩和)なんかも、やっぱりそうだろうなと思いました。

上記の改正を簡単にいうと、今までは仲介手数料の値引きや無料と言った表示はNGだったんですが、4月からかな、それがOKになるというもの。

これが意味する事は、沢山あり書ききれません。

今まで同業者みんなうっすら気づいてたことが、どんどん顕在化してくるきっかけかなと思ってます。

そんなこんなで、私は私の道を行くだけだなと、改めてそう思いました。

やるしかないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?