見出し画像

0歳児育児を救った神アイテム!【口コミ最強!メルシーポット】



神アイテム特集続きです。
今日はメルシーポット単体紹介。


■高いけど買う価値あり!
 メルシーポット

画像1


これもとっても有名なお品。
要するに、電動鼻吸い器です。

ただ、高い〜!
12,000円くらいだったかな?

しかも医療用品?とかの扱いになるので
メルカリ等のフリマアプリに出すのが
禁止されています。


我が家も実際購入するまでに
相当悩みました。

なんの記事を見ても、
どこのサイトを見ても
オススメ育児用品の上位にいる。
口コミもめちゃくちゃいい。

でも、高い〜〜〜〜


でも実際に娘が風邪気味になり
鼻がズルズル、
夜寝る時に鼻が苦しくてすぐ起きたり
口呼吸でハーハーと苦しそうに
寝ている
のを見て、
なんとかしなければ…と。


なぜ購入を迷うのか?
それは他にも選択肢があるから。

・手動タイプ
・電動ハンディタイプ
・電動本体型タイプ(メルシーポット)


手動でスポイトのように吸ったり
口で吸うタイプの鼻吸い器なら
1,000円弱でありますし、

電動でももう少し小さいハンディタイプなら
5,000円弱で売っているのです。


とりあえず、とりあえず…ということで
手動のやつを買いました。

吸えなくはないけど…
吸っても娘の鼻がスッキリした感じはない。

寝るときのズコズコ苦しそうなのが
改善したわけではありませんでした。

しかも口で吸うと
吸った親が鼻水の菌を吸い込んで
風邪がうつりやすい
そうです〜。

私、風邪ひきやすいタイプなので
それは避けたい!


次に電動でどちらにするか迷いましたが
口コミを見る限り、
ハンディタイプはやはりパワーに欠けるとの評価…
(実際に私が比べたわけではないのでわかりませんが)


もう思い切って口コミno.1の
メルシーポットを購入しました!!

結果…


めちゃくちゃ吸える〜〜〜〜〜!!!!


奥の方のドロっとした鼻水も
ズズズズズーっと吸ってくれて
めちゃくちゃ気持ちがいいです…

ムスメは押さえつけているので
ギャン泣きですけど、
夜寝苦しいよりは絶対にいい!

私も試しに吸ってみましたが
吸われることに対する痛みとかは
全くないです。


↓↓↓【注意】鼻水がうっすら写っています↓↓↓

娘9ヶ月の頃。
奥の方のドロっと鼻水を
ズゴココーーーーと吸えています。



画像2


歯がない〜可愛い…
しかしめちゃくちゃ泣いている〜笑


うちは保育園ではなく自宅保育のため
そんなにしょっちゅう
風邪を引くタイプではなかったですが
それでもだいぶ助かりました。

なので保育園通いされてて
風邪をもらいやすい環境の子には

もっともっと使うタイミング
多いのではないかなーと思います!


子どもはだいたい2〜3歳で
自分で鼻チーンできるようにはなりますが
力も弱いし
まだまだ上手に噛めないので
幼稚園の間もずっと使っているというお友達がいます。

約6年間も使えて
こんなに気持ちよく吸えるのならば

1万円超えの価値……あり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?