見出し画像

松下です。大事な場面で選ばれる人になるには?

​ こんばんは。松下公子です。

最近の私はというと・・・

2冊目の本を書きつつ、

新しいチャレンジをいくつか始めました。

リアル講演会もその1つ。

自己紹介をテーマに、
著者で声のプロの清川永里子さんとのコラボ講演会です。


オンラインでここ数年、仕事してきた私としては
リアルな場って結構、ハードルが高いんです!

誰も来ないんじゃないか・・・

そんな怖い気持ちを抱えつつも、

永里子さんから「やろうよー」と後押しししていただいての実現です!
実は結構、小心者(*‘∀‘)

ほんとは、リアル講演会やりたかったんだよねー。
伝えたいことがいっぱいあるの、ほんとに。

たとえば。

大事な場面で選ばれる人になるには?

そりゃ、やっぱり自己紹介でしょー!なのです。

私、3冊目の本を書くとしたらきっと、自己紹介の本ですよ(笑)

それぐらい、かなり奥深い!のが自己紹介なのです!

残席4です。是非お目にかかりましょう( *´艸`)

松下公子×清川永里子 名古屋講演会
3月5日(日)14時~ 懇親会もあります^^


お申込み詳細はこちら

またもう一つお知らせ。

YouTube「著者チャンネル」ゲストに呼んでいただきました^^

ストーリーが大事、とは言われるけど、

どのように自分のプレゼンやスピーチに生かしていくのか?
実例もお話ししています^^

あと、私はアナウンサーとして4局経験していますが、
うち2局でしゃべりが下手で、内定出さなきゃよかったーと言われいるという話も(*‘∀‘)

でもやっぱり、手前味噌ですが、私は選ばれ続けているし。
私のクライアントは選ばれ続けている。

その秘密は・・・

著者チャンネルをご覧ください(*‘∀‘)

どんなに倍率が高くても選ばれる!好かれる話し方

松下公子「たった1人」に選ばれる話し方著者
アナウンサー歴20年。競争倍率1000倍以上を突破する1分間自己PR術を自分の経験と思いを伝えるというプレゼン手法「共感ストーリー®」メソッドを使って伝授。副業・複業、就職転職、プレゼンテーション、コンペなど選ばれたい場面での話し方講座やコンサルを行っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?