見出し画像

note再開と方向転換のお知らせ

こんにちは、野望はミシュランレストランガイドの覆面調査員になりたい!の松下一子(まつしたいちこ)です。

最後にnoteの投稿をしたのが2021年2月5日…。1年以上放置していました。放置するにも程がある。やっぱり、乗り気じゃないことって続かないよね。(←言い訳がひどい)

元々このnoteは、「一子さんのグルメネタ読みたい!」「もっとプライベートを知りたい」と友人から言われたから、始めたものではあるけれど、【やってもやらなくても困らない】ってことなら、そりゃ、続かないに決まってる。

「読みたい!」と思ってくれた気持ちはありがたいんだけど、それと私自身が強く「やりたい」と思えるか、「できる」って状態になるかは別の話。

強い思いがなくても出来る人は、ホントすごいな、と素直に思います。うん、私には出来ない。

で、このnote。さて、どうしたものか…と考えて、仕事とプライベートを分けずにnoteで一本化してみることにしました。

そんなわけで(というか、完全に自己都合だけど)、今後は「食」一辺倒じゃなくなります。投稿する比率はそこそこ下がるけど、ちょっと残します。

【お試し】という名のもと、あれこれ広げた風呂敷(という名のメディア)を、少しずつ精査&整理してスッキリさせるのが当面の目標。

まずは、【プライベート中心】と書いてあるプロフィールを手直しするところから。

更新頻度は、また追々。(なんてテキトーな...)
気合いや根性は続かないタチ。

まぁ、締めるところが締まってれば、それ以外の所は、多少ゆるくてもOK。

特にスタートダッシュが苦手で、持久力もそこまでない私は、「ゆるすぎる」くらいから始めるのが、自分には、ちょうどいい。

大切なのは、「自分が無理なく出来るペースを徐々に作っていく」ってこと。

そんなわけで、これからは仕事にプライベートにと雑多なブログになりますが、よろしくどうぞ。

【どんなビジネスをしてるの?】についても、ちょっとずつ書いていきます。

それでは今日はこの辺で。ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?