見出し画像


こんにちは、松下一子です。

新型コロナウイルス、そして外出自粛要請、終わりが見えません。

相変わらず、マスクが買えない日々が続いています。

でも、外出すると皆さんマスクしている...あるところにはあるのか?

いったいどこで入手できているんだろう、謎...

SHARPさんのマスクもアクセスが集中して抽選になったようですし、やはりまだまだマスクの入手はきびしいな、という印象です。

ここ最近、ちょっと調子悪い?と、「まさか...」と思ったり、出かけたいなーと思うと、「いや、でも...」と思ったり、「新型コロナ」がらみ制約・制限による疲れがたまっているようです。


周りでも、「いつもより、イライラしているなー」という人、ちょいちょい見かけます。

とはいえ、私自身も、SNSの投稿で、モヤッとしたりすることもあり、「あー。気づかないうちにストレスたまってるなー」と感じてます。


気づいたときにちょこちょこ発散するようにしています。こんな時なので免疫力下げたくないですし!


ホントは、「うちはうち、よそはよそ」って割り切れればいいんですけど、なかなか、頭でわかってても感じちゃうものは仕方ない。

あとは、どうその感情とつきあうか、消化させるか、なんでしょうね。


もともと、以前(けっこう前)話題になった「三毒追放(ねたまない、愚痴らない、怒らない)」は、自分には無理!だったし。

そんなに聖人君子のような広い心を持ってるわけでもない。

モヤモヤしちゃうのは、仕方ない。


そうなると、いかにさっさとその感情に振り回される時間を減らすか、ですよね。


お花も癒してくれるけど、それだけじゃ足りない。

いろいろ、リラックス、リフレッシュする方法を駆使して、ため込まないようにしたいものです。


あー、でも、美味しいもの食べに行きたいよー。旅行も行きたいよー。と、思ってしまう自分がいるのでした(笑)

ぼやくのも、吐き出すという意味では大事。

人に言えないなら、こういうメディアで発信するのもあり、ですよん。

明日は、「朝時間活用朝活」です。通常はリアルで開催ですが、今回はZoomを使って開催します。

お会いする皆さんと、雑談もできるのでちょっと楽しみです。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?