見出し画像

国際ロマンス詐欺にひっかかってみたw 2日目

かくして始まったラインでのやりとり。

こちらは、気軽に遊ぶ感じではありますが、
セキュリティには細心の注意を
払わなければなりません。

まず、相手からおそらく台湾と思われる、
きれいな公園の動画が送られてきました。

そしてすぐに、自撮りの写真も送られてきました。
若い女性がよく撮る方法、
つまりiPhone 13Proのグリーンと
思われるスマホで、鏡に向かって撮る方法です。

はっきりいて、
メチャクチャに美人です。
驚きました。
ニッジューとかトワイスと、
よく分かりませんけど、
そんなガールズグループにいそうな、
台湾美人です。

何をしていますか?

何って、フツーに仕事してる時間だけど?
まあいいや、と適当にきれいな写真ですね、
とか返してみます。

助詞の使い方が変で、
会話がおうむ返しだから、
AIかな?
とか、
ボットかな?
とか思っちゃうけど、
まあ普通に暇つぶしになります。

こちらもおうむ返しで返信したら、
すぐには既読にならないのが、
面白いものです。

今日の天気や、
仕事、
食べたランチなどの会話が
1時間に1往復ほど続く。。。

これはなかなか面白くなってきました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?