見出し画像

リーグワン 始動!

にわかラグビーファンとしては、最高のセミナーを受講させていただきました。まじ感動!!ありがとうございました!

https://events.nikkei.co.jp/43966/

2015年のあのジャイアントキリングから6年、2019年のあの感動の2ヶ月から2年。このセミナーは「にわかファン」としては、最高の2時間でした。

日経新聞で、たまたま目にしたこのセミナー。時間をやりくりして拝見しました。特に、稲沢理事の発言は本当に面白かった。

一度、フィールドに見にきていただきたい!

わかる、わかるぅ〜!
ナマであのダイナミズムを観てほしいのです!

リーグワンは、2022/01/07開幕です。

水泳部出身でアメフトが強い大学出身の私にとって、ラグビー(いえ、愛を込めてビー部と言わせて頂きます)は、紳士のスポーツだと尊敬しております。その中で、法人の変更があったリーグワン(旧・トップリーグ)の、意気込み、世界へ目を向ける姿勢、そして、地域創生への想いが伝わる2時間でした。

NTTグループやMUFGさんなど、そうそうたる協賛会社、いや熱い想いをともにする同志が、all for one,one for allの精神で、新しい正解を作るとの熱いメッセージが、本当に響きました。

現場にいればわかります!
ぜひ老いも若きも、男も女も、子どもも外国人も、みなさんがラグビーを楽しんでほしいと思います。

ラグビーが、プロ野球、Jリーグ、bリーグのように地域に根差した愛されるスポーツになりますように。
願わくば、全てのチームが、企業名ではなくニックネームで愛されますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?