見出し画像

梅を見に行ったはずが、そこら中に恐竜の卵(暫定)が散らばっていた話

2022年3月、水戸の偕楽園に行きました

偕楽園は、言わずと知れた日本三名園です。
金沢の兼六園
岡山の後楽園
水戸の偕楽園

様々な種類の梅が咲いていて綺麗でしたが・・・

白梅

え・・・。何これ??

でかい・・・
遠くまで散らばっている
まだまだたくさんの卵(暫定)が

まさか・・・恐竜の卵?

恐竜といえば今年公開のジュラシック・ワールド新たなる支配者が楽しみです。

ジュラシック・ワールド新たなる支配者

正体は、チームラボ 偕楽園 光の祭 2022でした。

昼間行ったので、ライトアップは結局見られなかったんですが、夜行くと綺麗だったのでしょうね。あまりに印象深かったので、noteの固定画像にも使用しています。

プロフィールページ 2022年5月17時点

おまけ

しぼんでいるのもありました