2人の自分それぞれの役割。
こんにちは。
毎日のように電車に揺られ、毎日のように都内を駆け回っていますが、コロナにはかからなそうです。
ウイルス性胃腸炎にはかかりました。笑
さて
今日の記事は「2人の自分」がテーマです。
生きていくうえで、2種類の自分をうまくコントロールする必要があると考えています。
それは
①従業員の自分と②経営者の自分
です。
最近僕はセルフマネジメントの重要性を学びました。
ゆくゆくは自営でお仕事したり、経営者として人を稼がせるつもりです。
そのためには、まず自分をコントロールしなければいけませんね。
みなさんバイトやお仕事をしていると思いますが、「働かなければいけない!!」っていう自分と
「うわーバイト(仕事)だるい〜」って自分の
2人が必ず存在します。
そこで
①従業員の自分と②経営者の自分
この2つを明確に分けられるかが重要です。
そんな2人の自分を明確に切り離す鍵になるのが
手帳です!!
手帳に書いている間は
経営者の自分。
そして、手帳に書いたことを実行するのが
従業員の自分。
シンプルです。
日々のタスクを手帳に書き込んで、それを実行するだけです。
逆に手帳に書いてないことはやらないと決めてください。
従業員の自分をいかに気持ちよく働かせてあげられるか。
そのために経営者の自分が大事になってきますね。
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